5年後の自分へ。

 

カレーがすきなのは変わらないけど、味付けは、薄味になっているだろう。

年齢は40代半ば。

 

好みは変わらない。

今と同じ、きっとまだ、これは20年選手だと25歳の時に買ったスメドレーのニットを着ているはずだ。

 

仕事は、すきだ。ずっとむかしから。すきなことを仕事にできている。幸せだ。

今より経験値はあがり、クオリティ高くやれてるはずだ。

そしてきっと、今よりゲストや周りの人と献身的に向き合ってる。何より自分らしさが活きている。

遅咲きだと信じて止まなかったけど、歳を重ねるにつれ充実感は増していってるでしょ?

多分更にこの5年後は、もっと、すきなようにやれてる。仲間を引き連れて。

この仕事は、一生できる仕事だから選んだ。だから、ゆっくりでいいんだ。

自分らしく誤魔化しの無い仕事をしていこう、まだまだ長いから。

頑張らず、ゆっくりと。

 

 

家に帰ると、静かで賢明な彼が、暗い部屋で音を立てずなにやら考え事をしている。

こちらが話しかけないと、おかえりがないのはさみしい。しかし彼の集中してるときはいつもこうなんだ。仕方ないし、多分変わらない。

変わらなくていい。

いてくれたら、それでいいよ。

 

彼は出会った頃からビジョンを語っていた。

そして着実に、実現していった。

未来型だという彼は、いつも10年先を考えている。現在より未来。未来を考えてるときがきっといちばん幸せなんだろうか。

そんな彼も、自分を理解して背中を押してくれる人を欲していた。寂しいだなんて、絶対口にする人ではないんだけど、やっぱり、ずっと独り身は寂しいのだろう。

わたしは、彼をいつも見守り続けていた。

会えなくても、言葉がなくても、信じた。

不器用な彼が私の手を引いたときは、ホッとしたし、何より彼もホッとしただろう。笑顔が思い浮かぶ。

そして、これからも、一番そばで、見守り続けるつもりでいる。

いてくれたら、それだけでいい。ありがとう。

 

 

5年後の自分よ、

健康で、仕事ができて、毎日を難なく過ごすことの有り難さを知った30代だった。

転職も、結婚も、離婚も、裏切りも、借金も、

一通り、経験した。

暴力さえなかったのは幸い。体は無傷。

心は重症、、笑

笑えなかったなあ。

そして、一気に、覚悟決めて何もかも手放して。

軽くなるんやな、ほんとうに。

 

”足るを知る”

誰かのブログで学んだ。

いまのままで充分幸せなことを知った。

このことに気づくための、実は、貴重な経験だったんだろうな。

感謝。なにもかも。ありがとう。

 

それからの5年間で、きっと、巡り合ったものも大きいはずだ。ひとつひとつ、丁寧に、大事にしていこう。

 

今日綴ったのと違ってもいい。

健康で、笑顔でいれたら、きっと幸せなんだから。

 カレーは、スリランカカレーを、マスターしてて。

 

 

 

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary